COCO塾オンライン英会話レッスンを始めるための
必要機材・「Skype」の設定方法

COCO塾オンライン英会話で必要な機材や、「Skype」の設定方法について説明いたします。

COCO塾オンライン英会話のレッスンに必要なもの

ヘッドセット
ヘッドセット
スカイプ
スカイプ
WEBカメラ
WEBカメラ

Skypeとは

COCO塾オンライン英会話のレッスンでは、通話料無料のコミュニケーションソフト「Skype」を使用いたします。Skypeは、利用者同士なら世界中どこでも無料で音声通話ができるソフトウェアで、世界中で多くのユーザーに利用されています。 パソコンにインストールすればすぐに利用することができます。

COCO塾オンライン英会話は、Skypeを利用して、お客様とインストラクターをつなぎ、レッスンを行います。 Skypeを初めて利用される方、Skypeアカウントをお持ちでない方は、このページを参考に、Skypeの登録と設定を行いましょう。

なお、「Windows 10」の場合と「Windows 10 以外」の場合とで、登録の仕方が異なります。お使いのパソコンに合わせてご確認ください。
※パソコンの環境設定などにより、画面の見え方が異なる場合がございます。
※Mac をお使いの方はどちらからでもご登録いただけます。

Windows 10 の場合

【STEP1】1 Skypeをパソコンにインストールする

Skypeのホームページへアクセス
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

1Skypeのホームページへアクセス

まずはSkypeのホームページにアクセスします。

※すでにSkypeのアカウントを持っている方は「サインイン」をクリックし、サイトにログインした後、「Skype for Windows 10 をダウンロード」からダウンロードを行ってください。「Skype Preview for Windows 10」は、COCO塾オンライン英会話のレッスンではご利用いただけません。

2インストール用ファイルをダウンロードする

「Skype for Windows 10 をダウンロード」をクリックします。

インストール用ファイルをダウンロードする
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【お使いのパソコンがMacの場合】

「Skype for Windows 10 をダウンロード」ボタンの右端をクリックし、表示されたメニューから「Skype for Macをダウンロード」を選びクリックしてください。

お使いのパソコンがMacの場合
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3Microsoft Storeからダウンロード

以下の画面が表示されたら「入手」をクリックします。ダウンロードが始まりますので、そのままお待ちください。

Microsoft Storeから入手
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※ご利用のブラウザにより、表示の仕方が異なる場合がございます。
(こちらの画面は、Microsoft Edgeです)

ダウンロード中に「複数のデバイスで使用する」の画面が表示されたら「必要ありません」をクリックします。

複数のデバイスで使用する
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ダウンロードが完了すると、以下の画面が表示されます。

ダウンロード完了画面
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【STEP1】2 Skypeのアカウントを登録する/サインインする

<Skypeのアカウントを登録する>

1Skypeを立ち上げて、アカウント画面を開きます。

Skypeのご利用が初めての場合は、「アカウントを作成」をクリックします。電話番号の入力画面が表示されますが、「または、すでにお持ちのメールアドレスを使う」をクリックしてください。

Skypeのアカウント画面
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※Skypeのアカウントをお持ちの方は、Skype名とパスワードを入力して、サインインしてください。
※Microsoftアカウントをお持ちの方は、「Microsoftアカウント」で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、サインインしてください。

2必要項目を入力します。

メールアドレスを入力し、「次へ」をクリックしてください。

※電話番号でアカウント作成した場合、COCO塾オンライン英会話のレッスン受講ができないため、メールアドレスで作成してください。

メールアドレスの入力
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パスワードを作成し、「次へ」をクリックしてください。

パスワードの作成
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登録したメールアドレスに届いたコード(4桁の数字)を入力し、「次へ」をクリックしてください。

コードの入力
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画面に表示されている文字を入力し、「次へ」をクリックしてください。表示されている文字を変更するには「新規」を、音声で読み上げるには「音声」をクリックします。

表示されている文字の入力
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姓・名を入力し、「次へ」をクリックしてください。クリックすると、Skypeの設定画面へ移動します。

姓・名の入力
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Skypeによるマイクへのアクセス可否を確認する画面が表示されるので、「はい」をクリックします。

マイクへのアクセス許可
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続いて、連絡先、カメラへのアクセス可否を確認する画面が順番に表示されるので、すべて「はい」をクリックします。
※「いいえ」をクリックすると、インストラクターからのコールがつながらないなど、適切な環境でCOCO塾オンライン英会話のレッスンが受けられない場合がございます。

連絡先・カメラへのアクセス許可
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3登録完了

以下の画面が表示されたら、アカウント登録の完了です。

登録完了
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<Skypeにサインインする>

1Skypeを立ち上げて、アカウント画面を開きます。

2登録したSkype名またはメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。

サインイン画面
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3パスワードを入力して、「サインイン」をクリックします。

パスワードの入力
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4以下の画面が表示されたら、サインイン完了です。

サインインの完了
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【STEP1】3 通話の設定を行う

1Skype画面の「・・・」より「設定」をクリックします。

設定
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2設定画面より、「通話」の「すべてのユーザからの通話を許可」をオンにして、右上の「×」をクリックします。

通話の設定
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【STEP1】4 通話テストによる音声チェックを行う

初めてSkypeを使って会話を行う場合は、ヘッドセットやイヤホン、マイクなど、使用する機器で通話ができるかどうか、事前に必ずテストを行ってください。
実際にSkypeがつながるかどうか、音声が問題ないかどうかについては、無料体験レッスンにてご確認をお願いいたします。

1パソコンへ接続する

使用する機器をパソコンに接続します。

2Skypeの音声テストをする

Skype画面の連絡先アイコンをクリックします。

連絡先
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【Echo/Sound Test Service】をクリックします。

Echo/Sound Test Serviceを選択
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テスト通話を行うため、下図の「通話」アイコンをクリックします。

通話
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下図の画面が表示され、【Echo/Sound Test Service】との通話接続が始まります。

通話接続
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コールが鳴り接続されると、下図の画面に切り替わり、「こちらは、スカイプ音声テストサービスです」という自動音声が流れます。
自動音声が聞こえない場合は、正常に接続されていないか、消音になっている場合がありますので、パソコンの設定を確認してください。

自動音声
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自動音声が聞こえたら、ガイダンスにしたがって、お客様がマイクに向かって発声します。
お客様の声(音声)が再生されれば、音声チェックは完了です。もし、お客様の声(音声)が再生されなくても、一定時間経過すると、自動的に通話は終了します。

※実際にSkypeがつながるかどうか、音声が問題ないかどうかについては、無料体験レッスンにてご確認をお願いいたします。

【パソコンにマイクが内蔵されているか確認する】

お使いのパソコンによっては、マイクが内蔵されている場合があります。

1Skype画面の「・・・」より「設定」をクリックします。

パソコンに外付けタイプのマイクが付いていないことを確認し、Skype画面の「・・・」アイコンから「設定」をクリックします。

Skype画面より「設定」
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2「マイク」のドロップダウンリストを確認します。

「音声/ビデオ」の「マイク」を確認します。お使いのパソコンにマイクが内蔵されている場合は、マイク名が表示されます。内蔵されていない場合は「既定のデバイス」と表示されます。

「マイク」を確認
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【Skype登録・設定サポート窓口】

Skype登録・設定のご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

0120-339-212(24時間/年中無休)

【STEP2】1 Skype名を確認する

以下の方法にて、Skype名を確認できます。

1Skypeを立ち上げアカウント画面を開く

2左上にあるアカウントのアイコンをクリック

Skype画面でアイコンをクリック
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3下記画面に表示されます。お名前の下に表示される「live:」から始まる文字並びがSkype名です。

レッスンを始めるにあたり、COCO塾オンライン英会話のサイトにログイン後、「Skype名」を入力する必要があります。必ずメモなどに控えておくようにしてください。

Skype名
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2016年8月以後にSkypeアカウントを作成された方は、登録したメールアドレスのみ表示されている場合があります。「[STEP2]2 お客様のプロフィールにSkype名を設定する」で、こちらで表示されているメールアドレスを設定してください。

【Skype登録・設定サポート窓口】

Skype登録・設定のご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

0120-339-212(24時間/年中無休)

【STEP2】 2 お客様のプロフィールにSkype名を設定する

1COCO塾オンライン英会話のマイページにログインし、プロフィール編集画面を開きます。

2「Skype名*必須」の項目に、お客様のSkype名を入力します。

Skype名
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【Skype名の確認方法】

Skypeの下記画面に表示される「live:」から始まる文字並びがSkype名です。
詳しい確認方法は、「【STEP2】 1 Skype名を確認する」を確認してください

Skype名
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【STEP2】3 インストラクターの連絡先を登録する

COCO塾オンライン英会話のレッスンを始めるためには、Skypeでインストラクターの連絡先を追加する必要があります。

連絡先を追加しないと、インストラクターからの通話を受けられず、レッスンが受けられない場合がありますので、必ずご登録をお願いします

インストラクターより連絡先追加のリクエストがありますので、レッスン前(無料体験レッスンも含む)に、Skypeを起動させ、ログインしてお待ちください。

1インストラクターから連絡先追加をリクエストされると、お客様のSkypeの画面左側に、インストラクターの名前と「丸印」が表示されます。丸の中の数字は届いたメッセージの数です。

COCO塾オンライン英会話のインストラクターからの連絡先追加のリクエストは、「COCOjuku OL:■■■」と表示されます。予約したインストラクターの名前であることを確認してください。

連絡先追加のリクエスト
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2インストラクターの名前に間違いがなければ、「承諾」のボタンをクリック

連絡先追加のリクエスト
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3レッスンを予約したインストラクターが連絡先リストに追加され、通話することができるようになります。

連絡先追加のリクエスト
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インストラクターからお客様に「連絡先の追加リクエスト」をする以外に、お客様からインストラクターに「連絡先の追加リクエスト」をする方法もございます。参考までにご覧ください。

1検索ボックスにインストラクターのSkype名を入力します。

検索窓
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インストラクターのSkype名は、お客様のマイページのレッスン詳細部分に記載されています。予約したインストラクターのSkype名をお間違いないようご注意ください。

レッスン詳細
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2入力している途中から、検索結果が自動的に検索ボックスの下に表示されていきます。入力後、表示されている「インストラクター名」を確認し、間違いがなければクリックします。

Skypeを検索
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3検索結果から、インストラクターのSkype名を探しクリックします。その後、右側に、クリックしたインストラクターとの会話画面が表示されます。話しかけてみましょう。

連絡先リストに追加
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【STEP1】1 Skypeをパソコンにインストールする

Skypeのホームページへアクセス
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1Skypeのホームページへアクセス

まずはSkypeのホームページにアクセスします。

※すでにSkypeのアカウントを持っている方は「サインイン」をクリックし、サイトにログインした後、「Skype for Windows をダウンロード」からダウンロードを行ってください。

2インストール用ファイルをダウンロードする

「Skype for Windows をダウンロード」をクリックします。

インストール用ファイルをダウンロードする
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【お使いのパソコンがMacの場合】

「Skype for Windowsをダウンロード」ボタンの右端をクリックします。表示されたメニューから「Skype for Macをダウンロード」を選びクリックしてください。

お使いのパソコンがMacの場合
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3Skypeのダウンロードの「実行」ボタンをクリック

自動的にSkypeのダウンロードが始まります。ダウンロードが完了したら、確認画面の「実行」をクリックします。

Skypeのダウンロード の「実行」ボタンをクリック
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※ご利用のブラウザにより、表示の仕方が異なる場合がございます。
(こちらの画面は、Internet Explorerです)

4パソコンにSkypeをインストール

以下の画面が表示されます。「インストール」をクリックします。

パソコンにSkypeをインストール
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5インストールを開始。

インストールが始まります。以下の画面が表示されるので、完了までそのままお待ちください。

パソコンにSkypeをインストール
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インストールが完了すると、デスクトップにSkypeのアイコンが表示されます。クリックすると、サインイン画面が表示されます。

デスクトップに表示されたアイコン
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【STEP1】2 Skypeのアカウントを登録する/サインインする

<Skypeのアカウントを登録する>

1Skypeを立ち上げて、アカウント画面を開きます。

Skypeのご利用が初めての場合は、「作成」をクリックします。電話番号の入力画面が表示されますが、「または、すでにお持ちのメールアドレスを使う」をクリックしてください。

アカウントの作成画面
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

※Skypeのアカウントをお持ちの方は、Skype名とパスワードを入力して、サインインしてください。
※Microsoftアカウントをお持ちの方は、「Microsoftアカウント」で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、サインインしてください。
※Facebookのアカウントをお持ちの方は、「Facebookのアカウントでサインイン」をクリックして、サインインしてください。

2必要項目を入力します。

メールアドレスを入力し「次へ」をクリックしてください。続いてパスワードの作成画面が表示されますので、パスワードを入力し、「次へ」をクリックしてください。

※電話番号でアカウント作成した場合、COCO塾オンライン英会話のレッスン受講ができないため、メールアドレスで作成してください。

メールアドレス・パスワード画面
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姓・名を入力し、「次へ」をクリックしてください。

姓・名の入力
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登録したメールアドレスに届いたコード(4桁の数字)を入力し、「次へ」をクリックしてください。

4桁のコード入力
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画面に表示されている文字を入力し、「次へ」をクリックしてください。表示されている文字を変更するには「新規」を、音声で読み上げるには「音声」をクリックします。

表示されている文字の入力
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初めてサインインする場合、以下のようにお客様の情報を設定する画面が表示されますので、画面右上の「スキップ」をクリックして画面を閉じます。

お客様の情報を設定する画面
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3登録完了

以下の画面が表示されたら、アカウント登録の完了です。

登録完了
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

<Skypeにサインインする>

1Skypeを立ち上げて、アカウント画面を開きます。

2登録したSkype名またはメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力
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3以下の画面が表示されたら、サインイン完了です。

サインインの完了
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【STEP1】3 連絡先の設定を行う

1Skype画面の「・・・」より「設定」をクリックします。

設定
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2Skype画面の左のメニューより「連絡先」タブ内、「ユーザーを検索する方法を管理します」をクリックします。

下図の画面のように
●候補に表示する : ON
●検索結果に表示する : ON
にチェックを入れて、左上の「×」をクリックします。

ユーザーの連絡先を管理する
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【STEP1】4 通話テストによる音声チェックを行う

初めてSkypeを使って会話を行う場合は、ヘッドセットやイヤホン、マイクなど、使用する機器で通話ができるかどうか、事前に必ずテストを行ってください。
実際にSkypeがつながるかどうか、音声が問題ないかどうかについては、無料体験レッスンにてご確認をお願いいたします。

1パソコンへ接続する

使用する機器をパソコンに接続します。

2Skypeの音声テストをする

Skype画面の連絡先アイコンをクリックします。

連絡先アイコンをクリック
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

【Echo/Sound Test Service】をクリックし、テスト通話を行うため、下図の「通話」アイコンをクリックします。【Echo/Sound Test Service】との通話接続が始まります。

【Echo/Sound Test Service】をクリック
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

コールが鳴り接続されると、下図の画面に切り替わり、「こちらは、スカイプ音声テストサービスです」という自動音声が流れます。
自動音声が聞こえない場合は、正常に接続されていないか、消音になっている場合がありますので、パソコンの設定を確認してください。

自動音声
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

自動音声が聞こえたら、ガイダンスにしたがって、お客様がマイクに向かって発声します。
お客様の声(音声)が再生されれば、音声チェックは完了です。もし、お客様の声(音声)が再生されなくても、一定時間経過すると、自動的に通話は終了します。

※実際にSkypeがつながるかどうか、音声が問題ないかどうかについては、無料体験レッスンにてご確認をお願いいたします。

【パソコンにマイクが内蔵されているか確認する】

お使いのパソコンによっては、マイクが内蔵されている場合があります。

1Skype画面の「・・・」より「設定」をクリックします。

パソコンに外付けタイプのマイクが付いていないことを確認し、Skype画面の「・・・」アイコンから「設定」をクリックします。

Skype画面の「設定」をクリック
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

2「マイク」を確認します。

「音声/ビデオ」タブ内、「マイク」を確認します。お使いのパソコンにマイクが内蔵されている場合は、マイク名が表示されます。内蔵されていない場合は「既定のデバイス」と表示されます。

「マイク」を確認
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

【Skype登録・設定サポート窓口】

Skype登録・設定のご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

0120-339-212(24時間/年中無休)

【STEP2】1 Skype名を確認する

以下の方法にて、Skype名を確認できます。

1Skypeを立ち上げアカウント画面を開く

2左上にあるアカウントのアイコンをクリックします。

アカウントのアイコンをクリック
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

3下記画面に表示されます。お名前の下に表示される「live:」から始まる文字並びがSkype名です。

レッスンを始めるにあたり、COCO塾オンライン英会話のサイトにログイン後、「Skype名」を入力する必要があります。必ずメモなどに控えておくようにしてください。

Skype名
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

2016年8月以後にSkypeアカウントを作成された方は、登録したメールアドレスのみ表示されている場合があります。「[STEP2]2 お客様のプロフィールにSkype名を設定する」で、こちらで表示されているメールアドレスを設定してください。

【Skype登録・設定サポート窓口】

Skype登録・設定のご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

0120-339-212(24時間/年中無休)

【STEP2】 2 お客様のプロフィールにSkype名を設定する

1COCO塾オンライン英会話のマイページにログインし、プロフィール編集画面を開きます。

2「Skype名*必須」の項目に、お客様のSkype名を入力します。

Skype名
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

【Skype名の確認方法】

Skypeの下記画面に表示される「live:」から始まる文字並びがSkype名です。
詳しい確認方法は、「【STEP2】 1 Skype名を確認する」を確認してください

Skype名
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

【STEP2】3 インストラクターの連絡先を登録する

COCO塾オンライン英会話のレッスンを始めるためには、Skypeでインストラクターの連絡先を追加する必要があります。

連絡先を追加しないと、インストラクターからの通話を受けられず、レッスンが受けられない場合がありますので、必ずご登録をお願いします

インストラクターより連絡先追加のリクエストがありますので、レッスン前(無料体験レッスンも含む)に、Skypeを起動させ、ログインしてお待ちください。

1インストラクターから連絡先追加をリクエストされると、お客様のSkypeの画面左側に、インストラクターの名前と「丸印」が表示されます。丸の中の数字は届いたメッセージの数です。

COCO塾オンライン英会話のインストラクターからの連絡先追加のリクエストは、「COCOjuku OL:■■■」と表示されます。予約したインストラクターの名前であることを確認してください。

連絡先追加のリクエスト
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

2インストラクターの名前に間違いがなければ、「承諾」のボタンをクリック

連絡先追加のリクエスト
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

3レッスンを予約したインストラクターが連絡先リストに追加され、通話することができるようになります。

連絡先追加のリクエスト
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

インストラクターからお客様に「連絡先の追加リクエスト」をする以外に、お客様からインストラクターに「連絡先の追加リクエスト」をする方法もございます。参考までにご覧ください。

1検索ボックスにインストラクターのSkype名を入力します。

Skypeの検索窓
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

インストラクターのSkype名は、お客様のマイページのレッスン詳細部分に記載されています。予約したインストラクターのSkype名をお間違いないようご注意ください。

レッスン詳細
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

2入力している途中から、検索結果が自動的に検索ボックスの下に表示されていきます。入力後、表示されている「インストラクター名」を確認し、間違いがなければクリックします。

Skypeを検索
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

3検索結果から、インストラクターのSkype名を探しクリックします。その後、右側に、クリックしたインストラクターとの会話画面が表示されます。話しかけてみましょう。

連絡先リストに追加
画像を大きくしたい場合、画像の上でクリックしてください。

推奨環境

●OS

Windows 10 / 8.1 / 7 / Mac OS

●ブラウザー環境(最新バージョン対応)

    【Win】
  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox
  • Microsoft IE 11
  • Microsoft Edge
    【Mac】
  • Apple Safari
  • Google Chrome
  • Mozilla Firefox

●通信環境

光ファイバー、ADSL、CATV等のブロードバンド回線など

上記の推奨環境をご準備いただいても、お客様のご利用環境によっては利用いただけない場合がありますので、ご了承ください。
なお、無線LAN環境、スマートフォンやタブレット端末でレッスンを行われる場合、電波障害などにより接続が不安定となり、音声が途切れたり、遅延、音質が悪くなる可能性がございます。ご利用になられる場合はあらかじめご了承ください。
また、Skypeは最新バージョンをご利用いただき、レッスン時、使わないアプリケーションは、終了しておくことをおすすめします。

Skype登録・設定サポート窓口

Skypeの登録・設置方法、使い方が分からないなどのお悩みはお気軽にご相談ください。
日本人スタッフがサポートいたします。

お電話でのお問い合わせ

0120-339-2120120-339-212

(24時間/年中無休)